インヴァストカード✕マネーハッチでETF積立投資

クレジットカードのポイントを積立投資「インヴァストカード×マネーハッチ」

by

インヴァストカード✕マネーハッチでETF積立投資

クレジットカードのポイントを活用し、元手資金ゼロから始める資産運用

セゾンカードのポイント運用、楽天カードのポイントで投資信託購入、インヴァストカードでETF積立自動売買(マネーハッチ)。

これらの特徴と比較、中でもオススメの「インヴァストカード」について紹介します。

インヴァストカードインヴァストカード

サービス比較

クレジットカードのポイントで投資・資産運用できるものには、主に次の3つがあります。

クレジットカード セゾンカード 楽天カード インヴァストカード
ポイント運用の概要 100ポイントからネットで申込み、投資信託の値動き合わせて増減 楽天証券で投資信託を購入する際にポイントが使える 毎月ポイントが現金還元、自動的にETFを定期積み立て&自動売買
クレジットカードのポイント還元率 0.5% 1.0% 1.0%
投資対象 投資信託 投資信託 ETF
取引口座の開設 不要
取引口座の開設 課税されない 株式/投資信託と同様(20%) FX/CFDと同様(20%)

セゾンカード

「セゾンカード」の永久不滅ポイントを運用に回すことができ、マネックス・セゾン・バンガード投資顧問株式会社(MSV)が運用する投資信託の運用状況に応じて増減します。

口座開設が不要、運用利益は課税対象とならないなど、その手軽さが魅力ですが、運用の元手となるカードのポイント還元率が0.5%と低め

⇛ 永久不滅ポイント運用 – セゾンカード

楽天カード

楽天カード」の利用で貯まる楽天スーパーポイントを使って、投資信託を購入することができます。

カードのポイント還元率が1.0%と高く、楽天市場などの楽天サービスを利用することでポイント◯倍などとなるため、運用の元手を増やしやすいのがメリット。

尚、楽天スーパーポイントで投資信託を購入できるのは、楽天証券に限られます。

⇛ 投資信託ポイント買付サービス – 楽天証券

インヴァストカード

インヴァストカード」の利用で貯まるポイントで、ETFの自動売買積立投資ができます。

クレジットカードのポイントで資産運用するのに、最もオススメしたいのがこれ。

運用方法は後述の「マネーハッチ」で説明しますが、単純な積立投資よりも安定したパフォーマンスを期待できるのが大きな特徴。

インヴァストカードの積立運用成績

積立原資となるポイント還元率も1.0%と高く、最初に運用方法を選んでおくだけで、何もせずに自動的に積立投資が運用できるという手軽さもオススメしたいポイント。

⇛ インヴァストカード

ETF積立自動売買サービス「マネーハッチ」

インヴァストカードによる積み立て投資は、次の2つから構成されます。

カードの利用で貯まったポイントが自動的にマネーハッチの口座へ現金キャッシュバックされ、口座残高が最低投資単位以上になると自動的にETFによる運用が始まります。

一般的な積立投資と言えば投資信託が主流ですが、マネーハッチの投資先はETF(上場投資信託)となります。ETFは投資信託と違い、証券取引所で株と同じようにリアルタイムで売買することができ、透明性、低コスト、売買の柔軟性から人気の金融商品です。

また、定期的に買い付けるだけの現物積み立てとは違い、マネーハッチでは自動売買を行います。

相場の上下の値動きで利益確定、下がったところでさらに買い付けて利益を再投資することで、積立投資よりも滑らかな曲線となり安定したパフォーマンスを期待できるのが大きな特徴です。

マネーハッチによるETF積立自動売買の運用成績

ETFの自動売買と聞くと難しそうな印象ですが、「リスク重視」「バランス重視」「リターン重視」の中から好きな投資スタイルを選ぶだけで簡単に始めることができます。

マネーハッチの設定画面

ちなみに私は、世界中に投資することができる「世界株ETF自動売買」で運用中。また、積立金額が増えると、よりアグレッシブな運用も選ぶことができるようになります。

インヴァストカードのポイント還元以外にも、銀行からの定期引き落とし、トライオートETFの定期振り替え、「シストレ24」などインヴァスト証券の他サービス利用に応じたキャッシュバック(キャンペーンによる)などを、積立原資にすることができます。

尚、マネーハッチは、同社が運営するETF自動売買サービス「トライオートETF」上で運用されます。

コツコツ積立投資ではなく、まとまった資金を元手に、もっと柔軟にETF自動売買を活用したい場合は、そのままトライオートETFも利用可能。

私も運用資金100万円でトライオートETFを運用しています。運用成績や設定などはコチラの記事を参考にどうぞ。

インヴァストカードインヴァストカード

このページをシェアする
MT4対応おすすめ国内FX業者

MT4対応の国内FX業者で最狭水準のスプレッドを誇る「FXTF MT4」。

口座開設した会員ユーザーは、MT4ヒストリカルデータをダウンロードできるので便利です。

当サイト限定のタイアップ・キャンペーン情報
インヴァスト証券

自動売買プログラムが使い放題の「シストレ24」。フルオート機能により完全自動売買を実現。

当サイトからの口座開設で、通常より+3,000円のキャッシュバック!

私も実際に運用していたので、参考にどうぞ。